星屑日記

福地正くんがレッドカーペットを歩くその日まで。

推しの事務所所属が決まった

 

2020年5月20日午前11時33分

推しである福地正くんのTwitterアカウントにて事務所所属が発表された。

 

 

 

 

 

 

 

どうも!おみきです。

 

昨日は大はしゃぎし、タイムラインを荒らしました。

大変申し訳ございませんでした。

 

 

 

でも…

 

はしゃがずにはいられませんよね?

 

 

推しの事務所所属が発表されたんですもの…。

仕方ないよね……。

 

 

 

 

 

 

さて、福地正くんが所属する事になったShowtitleとは東京都新宿区に本社を置く芸能プロダクションであり、吉本興業ホールディングスの子会社。

 

つまり「PRODUCE101JAPAN」で生まれたボーイズグループJO1の親戚みたいなものですね。(すごい適当)

 

所属タレントには山田菜々さんや山本彩さん、NMB48などアイドルやタレント、ダンサーの方々など名の知れた方が多く所属されています。

 

「PRPDUCE 101 JAPAN」の元練習生からは同日福地正くんの他に、宮里ソルくん(宮里龍斗志)、中本大賀くん、瀧澤翼くん、草地稜之くん、熊澤歩哉くん、中谷日向くん、中林登生くん、山田恭くんらの計9名の所属が発表されました。

 

彼らはグループ活動ではなく、個々でタレントや俳優、モデルなどの活動をしていくようです。大賀くん胸キュンスカッと出てくれ。

 

 

 

 

 

 

話題は福地正くんに戻りますが、何と言っても芸名!

福地正改め A.rik(エーリック)

f:id:mkmnt0718:20200521164450j:plain

公式プロフィールより引用

公式:株式会社Showtitle

 

 

エリックとは、正くんの日プ練習生の間でのあだ名であり、正くんが生まれた時の名前の候補で上がっていたものだとか。

 

活動名こそA.rikとなるものの、呼び方は好きなように呼んでほしい!との事なのでこれまで通り正くん呼びが続きますがお見知り置きを…!

 

 

 

 

そして、正くんが残してくれた私たちのファンネーム。

f:id:mkmnt0718:20200521165343p:plain

Instagram:@erkfdl


www.instagram.com

 

 

星屑正候群。正霊。大事にしたいと言ってくれた私たちの名前。

いつだって正くんは自分のファンを大切にしていた。

 

いつかのSHOWROOMでの配信でも、KRAZYBOYZ(沖縄で活動していた時のグループ)時代からのファンの方の名前をコメント欄で見つけて「あ!○○だ!」と嬉しそうに名前を呼んでいた。

 

私はKRAZYBOYZのSHOを知らないけれど、すごく嬉しかった。いつの時代の自分のファンも全部大事にしたいし忘れないと言っていた正くんがすごく誇らしかった。

 

正くんはどんなに時間が経っても、どんな場所へ行っても、自分が受けた恩を忘れず何倍もの愛で返してくれる。それってすごく難しい事なのに、へっちゃらな顔してやるもんだからいつも驚かされる。

 

 

ホワホワした雰囲気だけど、すごく冷静で頭の良い人だし、気配りが丁寧で何より優しい。

この紙芝居の中に福地正くんの良さが溢れている。

f:id:mkmnt0718:20200521171024j:plain

TwitterInstagramにて公開された動画

Twitterhttps://twitter.com/Sho3s2/status/1262934442311479296?s=20

Instagramhttps://www.instagram.com/p/CAZKc_CAwbK/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

この紙芝居は「PRPDUCE 101 JAPAN」での自己紹介1分PRで公開されたものの続き。

youtu.be

 

 

正くんのこれまでの心情を自作のポップなイラストで伝えてくれた。

視覚情報だけで見たらとても可愛らしいものだが、内容はとても現実的だった。

 

 

「エリックくんは力不足で夢を叶えることができませんでした」

「途方に暮れたエリックくんでしたが、落ち込みを隠し元気に振舞いました」

 

 

いつだって私たちに笑顔を見せてくれた正くんが、こんなこと思っていたなんて。

私は一瞬、あの悔しかった12月に戻った気分でした。

 

しかし、次のページで

 

 

「すると星の砂を探す旅を終えたエリックくんにまだまだ星の砂を持ってきてくれる正霊がいっぱいいました」

「一人の旅だと思っていた旅は、みんなとの旅だったんだとエリックくんは気づきました」

 

 

私たちは正くんの希望や活力の助けになれてたんだ、と胸に固まっていた黒いものを溶かしてくれたようでした。

 

正直、私はすごく心が狭いので正くんが脱落してからの日プは見れなかったし、合格した11人の活動も心から応援できていませんでした。

 

でも、福地正くんは絶対に輝ける存在だと信じていたので諦めたくなかったし、どうしたら正くんが望むところで楽しく活動できるんだろうなど…ただのファンで何もできないけれどそんな事ばかり考えた約半年でした。

 

こんなに人の夢を応援したいと思えたのも、ずっとずっと悔しくてやり切れない気持ちを晴らしてくれたのも、正くんでした。

 

福地正という名前を一旦封じ、A.rikという新しい名前でスタートを切り勝負に出た彼は、以前よりも幾分か大きくなった気がした。

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

mdpr.jp

natalie.mu

realsound.jp

※ネット記事からいくつか参照させていただきました。

 

 

 

多くのネット記事にも取り上げられ、注目を集めている元練習生9名。

A.rikくんはじめ、彼らの今後に期待したいと思います!頑張れ!